ハンドメイドのOld Yet Newです
イベントのお知らせや新作紹介
好きなことに囲まれた日々の日記
色んなことを見て・感じて、どこからともなくやってくるインスピレーション。
感じるままに思うままに、帽子や雑貨が生まれる日々
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


HAPPY WEDDING

秩父の吉田元気村で行われた

イベント出店のお友達

GREEN GRASSのクリくんと

ぴのこやのひろみちゃんの

ウェディングパーティー





ネイスン神父。似合うわ〜。
後ろの絵はこの日のために書かれた1枚。


ジャンベ神輿もでました!
チアフルさん作ジャンベのなかには秩父のお酒DE


ジャンベ鏡開き


新婦のひろみちゃんの地元・秩父。
その秩父でパーティーをして
秩父のお酒で祝い酒。素敵だね。



神輿隊〜 わっしょ〜い♪


イギリスから帰ってきたAPのネイスンとヒロミックス

アイリーさんはステキなBarに変身。 
ゆきぽん可愛い


前日から20人以上の仲間が集まり会場作り。
気づいてみたら、みんな出店チームやハンドメイドさんや
クリエーターさんばかり。


とっても素敵な会場ができあがり
すべてみんなで作った
HAPPYで温かい、とってもステキなパーティーでした♪





流木でバ−ジンロードを作ったり



子供たちも看板作りのお手伝い


会場までの道しるべ


キッズルームもあり。






禁煙犬



とっても豪華だった料理は、磯子から
出店でもおなじみの米米さんが出張してきてくれて
すんごくすんごく美味しくて、お腹がはちきれそうでした。


秩父は空も空気も人も最高でした!
お世話になった元気村の方々
親切に声をかけてくださった地元の方々
参加したみなさん
この日に導いてくださった方々
ありがとうございました。

くりくんヒロミちゃん
おめでとう&ありがとう!!








秩父到着
101105_1117~01.jpg
快晴!
太陽キラキラ!
山が綺麗!

わくわくだ〜
土と平和と大磯ロッカーズ

昨日は日比谷公園で行われた

〜大地に感謝する収穫祭〜
 「土と平和の祭典」

へ行ってきました。

出店ではなく遊びにです。




竹でできたジャングルジムがあったり


竹でできた弓矢があったり


色んな国の子供たちが
足踏みの脱穀機に夢中。


ワラジ編みを教えていたり


アイヌの音楽と踊り
素敵なアイヌ刺繍の着物。


ビルに囲まれた東京の真ん中で

色々なことを、伝えに、伝わりに

たくさんの人が集まっていました。



天気も良くて気持ち良かった。

真昼間からビール飲んで美味しい野菜食べて

ライブで踊って。

す〜んごく偶然の再会もあったり





そして暗くなった頃、電車に乗り

休日、夜の部!

能見台にある順風満月堂での

大磯ロッカーズのライブへ。



楽しかった!
カッコ良かった!


電車だったので、終電ギリで帰ってきてしまいましたが。

とっても充実した1日でした。

土曜日はナゼか思うように作れず

日にちないのに・・・と半ベソ状態だったけど

リフレッシュできて今日は集中。



土と平和の祭典で買ってきた

サヨコオトナラのnew album(オススメでーす)を聞きながら

大好きな茹で栗を剥きながら食べて、

幸せだな〜と感じれた事が幸せでした。


幸せな瞬間て、きっとみんなの周りに同じだけ

あって、それを感じられるかどうかで

幸せの数って決まる気がする。


もともと与えてもらえる数は同じなら

小さな事にも大きく喜んだほうが

お得だよね。



大好きな音楽を1日聞いて

沢山の人と触れ合えて

パワーをたくさんいただきました。


日々出来上がっていく作品たちは

みんなからもらったパワーがあってできるもの。


繋げてくれたすべての人や出来事に

ありがとう!

そう言えることにも

ありがとう!






ぶらりドライブ〜伊豆編〜

すんごい今更ですが

先々週くらいに伊豆へブラリドライブへ行きました。



とっても天気良く、窓をあけて犬みたいに顔をだして

金木犀の匂いをず〜っと嗅いでました。

西湘バイパスから熱海や伊東を通って行く

伊豆への道のりが大好きなんです。




爪木崎とか言うところで流木や貝やビーチグラスを拾いました。


ひっそりとしていてキレイなところでした。

ゴミが落ちていたり流れ着いていたのは悲しいケドね。





そして暗くてよく写っていないけど

うっすら浮かぶ恵比須島。

とっても小さな島なんですけど

なんて縁起の良い名前でしょう!



ここの頂には小さな神社があって

その昔、ここで火を焚いて御祈りがされていたそうで

焚き火の跡が三か所見つかっていると書かれていました。


なんか、小さいけど、小さいからなのか

大きさじゃないか・・・じゃあなんなのかなんだけど

ここで昔お祈りをされていたんだなって

空気を感じたというか景色が浮かんで

もう真っ暗寸前だったからだろうけど

なんだかゾワっとしたので

ビビって真っ暗になる前に島からでてきました。



でもなんだか明るい時にまたゆっくり行きたいなーと

思っているところです。


恵比須島。

名前の由来も気になる。




そしてよろずやさんで買い物をして

お気に入りのsouth cafeでご飯を食べて

帰ってきました。


よろずやさんで見た

ガラスのなかに虹と鳥が入っている髪留めが

忘れられない・・・


また行かなきゃ〜♪




と、また行く口実をつくってみた。





新潟〜旅編〜

楽音祭が終わって一泊し、帰路がてら寄り道。

とにかく私の大好きな風景が広がっていました。

山に田んぼに川、吸い込まれそうな空









途中で見つけたハス畑?沼?
正しい言い方はナンダロウ???





みほさく、ハスにたわむれアガルの巻




ハスの花






















こ〜んなに大きな葉っぱっぱ!
真ん中のスジがまたカワイイ!!



十日町に到着。

お腹がすいたので

初めて知った「へぎそば」をいただく。




豪華に天ぷらもいただきました。



のどごしツルツル〜

美味しかったです〜!!満足満腹〜!!







こんなアートも見て







山の中を少し散策して、虫に刺されてきました。

かゆいお土産です。



そして美味しいお土産はケンミンショ〜で見た車麩を買ってきました。




のらりくらり新潟

とにかく景色のキレイなこと!

金色の町・新潟







そしてナゼだかおもしろ看板がいくつかあった。

「食べてウマイは魚沼米  うまいと思うなあなたの運転」

とか、忘れちゃったけどほかにも。


お土産屋さんののお母さんや、お蕎麦屋さん、

イベントで出会った人たち。


とにかくみんな温かかった!

新潟大好きになりました。




まだまだ行きたいトコロた〜くさん!

またおじゃまいたしま〜す!





早く

最近、夢が1つ叶いました。

早く言いたい・・・




ケド




エンドレスサマーの追い込みしてるので

出店が終わったら、タップリの写真でご報告したいと思います。



あ〜


早く言いたい。。。




カメラ欲しいな〜


富士山ありがとう!





そんな感じデス。。。

BBQ
100815_1410~01.jpg
追い込まなきゃイケナイけど、夏は待ってくれない…

楽しんでおこう♪
富士山〜山中湖ツアー
100814_1814~01.jpg
そんでもって、またゴロゴロ

山中湖、ご満悦♪

キモチイイ〜
富士山〜山中湖ツアー
100814_1723~01.jpg
お腹満腹満足のあとは、山中湖で昼寝して…


通るたびに気になってたコレを食べる!

富士山で採れたハチミツも売ってた。

欲しいな…
no title
100814_1506~01.jpg
山中湖でほうとう食べて〜

お〜いすぃ〜☆