ハンドメイドのOld Yet Newです
イベントのお知らせや新作紹介
好きなことに囲まれた日々の日記
色んなことを見て・感じて、どこからともなくやってくるインスピレーション。
感じるままに思うままに、帽子や雑貨が生まれる日々
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< あ〜ぁ・・・ | main | 三条音楽祭 >>
富士山とワタシと湖

やっと書きなおす気になりました・・・

お待たせしてスイマセンです。

機械相手にいつまでもイジけてても仕方ないのでね。


では、気を取り直して・・・



先日もったいぶった夢が叶った話デス。。。







大好きな富士山。

いくら眺めていても飽きない富士山。


いつか見てみたいなーと思っていた

富士山のまた素晴らしい姿。

とうとう見ました!




ダイヤモンド富士!!



先日ブログに載せたLive!の日

朝の富士山を見て帰ろうとゆーコトになり

車泊することに・・・




ドコにしようか、ナイス富士ポイントを考えていたら

確か、某・湖からダイヤモンド富士が見えるみたいなんだけど

時期っていつ頃なんだろう・・・

って話になり、それなら行ってみようってコトになったんです。




そして駐車場に着くと、カメラおじさんがたくさんと

ダイヤモンド富士見学人へ宛てた注意書き看板。。。

ってコトは・・・






お〜〜〜〜!!

キタ〜〜〜〜!!!

イマじゃ〜〜〜〜ん!!!






まだ真っ暗な3時半に起きて

湖のほとりで夜明けを待ちました。







うっすらまだ薄暗い中に、ひっそりと富士山の影。

まだぼんやりとしか見えないのに

まだ魚も鳥も目を覚ましていないせいか

まったく動かない静かな水面には逆さ富士が映っていました。




もー、それだけで鳥肌全開でした。





最初は、富士山の左側だけ明るくて

この場所で、はたしてちゃんと富士山のテッペンから太陽が

顔をだしてくれるのか・・・



そんな心配をしながら、ただジーっと太陽を待ちました。







朝焼けの富士山は色々な姿に変わりやすいと富士山写真家の

大山 行男さんも言ってたな・・・


ゆっくりゆっくり富士山の背景が変わっていくなか

富士山のトリコになった約十二年前から

色んな思いで富士山を眺めてきたことを思い出しました。




明るくなるにつれて、鳥の鳴き声が聞こえだし

魚が水面からジャンプしたり

もう夜明けは間近。





今かいまかと富士山を見つめていると


テッペンのフチが光で照らされたと思った瞬間・・・





























「うわーーーーーーーーーーーー!!!」


思わず声がでたとはよく言いますが

これが本当に思わず声が出るってことなんだなって体験でした。

私のカメラではダイヤモンドのように輝く光は写せなかったケド

目で見てカラダで感じました。


そして、身体全体から色んなものが湧き上がってきて

涙がでそうでした。



人が沢山いたので我慢してしまいましたが

本当は、感じたまま泣きたかったな・・・




今まで何度かTVで太陽が顔をだしダイヤの光がさす瞬間は

見たことがあって、ずっと憧れていたけれど

今回、自分で体験させてもらえて感じたことは

まだ暗いところから、太陽が顔をだすまで約2時間。


ただ太陽を待つ。

その間の変わっていく景色。

そのすべてがダイヤモンド富士なんだなと思いました。



富士山・太陽・湖・空気・動物・人

地球、宇宙、すべてが生きていて重なって魅せてくれる

素晴らしい瞬間でした。






私にとって富士山は

富士山なしに今の私はナイ!といっても過言ではありません。



どうしようもない時や、悩んだ時、モチロン嬉しい時も

富士山を見ていると

厳しく「何を弱気になっている!」と言われている気がしたり

優しく「いつも見守っているから頑張って」と言われている

気がして、前へ進もうとか、ちょっと落ち着こうとか

とにかく自分を信じようとか


私の思いを導いてくれるのです。






今回もまた素晴らしい瞬間に導かれ感謝しています。




カメラ欲しい・・・






スポンサーサイト
おお〜〜〜〜!!!
すごいね!!キレイだね!!
こりゃ感動するね〜。そして一生の思い出になり、これにハマッテ何度も見に行きたくなりそうだね!!

いいカメラは良く写してくれるけど、心に焼き付けるのがやっぱり一番いいと思うよ!
私も一回は見てみたいな〜。
よっち | 2010/08/29 21:11
一度は是非!!って感じだよ。
子供と見に来てる人もいたし。

いいもの見せてもらいました!

そうだね、やっぱり大事なのは心のシャッター
だよねー♪
みほさく | 2010/08/30 09:11
みほさくさん

待ってたよ〜!
キターーーーーーーーーー(^^)/って感じだね!!
すごい。ダイアモンド富士。
この写真からでもパワーもらえたよ。

来年は登山決行しよう!
takarin | 2010/08/30 09:37
きましたさー!!
たかりんにも見せてあげたい!!

来年まで体力回復&UPさせましょ。
若返りも期待できちゃって
一石二鳥かも?!
みほさく | 2010/08/30 13:23
これが噂のダイヤモンド富士!!!
それにしてもすごいタイミングだったね!
写真の湖に写ってる富士山から徐々に
出てくる感じが、すごくつたわってきた。

私もみた〜い!

と思いました。
mami | 2010/09/02 17:17
COMMENT









Trackback URL
http://oldyetnew.jugem.jp/trackback/94
TRACKBACK