ハンドメイドのOld Yet Newです
イベントのお知らせや新作紹介
好きなことに囲まれた日々の日記
色んなことを見て・感じて、どこからともなくやってくるインスピレーション。
感じるままに思うままに、帽子や雑貨が生まれる日々
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 今宵は | main | なにやら >>
お留守番日記☆

今夜の姪っ子2人とのお留守番は

姉がパンを焼いてくれて
121214_1911~01.jpg


持っていった毛糸で三つ編みの練習して

年長さんの、下の子は、リボン結びが出来るようになりました。

4年生の上の子は、いろんな色で、たくさん作っていました。

121215_0001~01.jpg

さて、そろそろ布団敷くよ〜って言いながら

見つけたオモチャで一発ギャグ大会が始まり・・・

下の子、「帽子〜〜」
121214_2100~02.jpg

上の子、「ポンポンたぬきさ〜ん」

121214_2100~01.jpg

ワタクシ





パンツ・・・

121214_2101~01.jpg カッコもヒドイけど、ギャグもヒドイ・・・

そして話題は、サンタさんになり

下の子が、サンタさんにお手紙書いたとかで

昨年は、

「サンタへ」・・・

まさかの呼び捨て。



そして今年は



121214_1905~01.jpg

ちんたちん・・・

    

呼び捨ての前に

「さ」と「ち」をマチガエル



そして、みほちゃ〜んコレかぶって〜・・・って

紙で出来た三角帽子をかぶらされ
121214_1956~02.jpg

楽しいひと時でした

三つ編みを練習しているとき、
子供に何かを教えるのって大変だなって思いました。

教えてるようで、私が教えてもらってる。


やっぱり、この子達や、世界の子達が安心して人生を歩めるよう
日曜日は、選挙へ行こう!

事故った原発の始末も出来ないのに

推進なんて、わたしはイヤです。




COMMENT









Trackback URL
http://oldyetnew.jugem.jp/trackback/338
TRACKBACK