ハンドメイドのOld Yet Newです
イベントのお知らせや新作紹介
好きなことに囲まれた日々の日記
色んなことを見て・感じて、どこからともなくやってくるインスピレーション。
感じるままに思うままに、帽子や雑貨が生まれる日々
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< サボテンの花 | main | ひらけゴマ! >>
行き当たりばったり山梨

先週、台風で出店に行くはずだった山梨。

水曜日に出発して、色々まわって出店へ向かうはずが

まさかののんびりのんびりな台風のご機嫌を伺い

土曜日まで待機。

出店は諦めて遊びに行こう!となり

もう家にいるの飽きた!の声で

辿り着けるかダメモトで出発することに・・・


その声を上げてくれた、今回の旅のパートナーは

革と麻細工をしているbashicoちゃん♪


ご縁あって、mamadeのまみちゃんに繋げてもらって知り合い

初の二人お出掛け♪

いきなり台風なんて、どんな珍道中になるやら

ルンルンで出発しました。


横浜はお日様も時々顔をだすくらいのお天気だったけど

中央道は通行止。

東名で御殿場まわって富士五湖道路を抜けて行くことに・・・

けっこう遠回りだし、多分嵐だろうし

無理せず行けるところまでをルールに東名に乗りました。



乗った瞬間、思いっきり雨。。

しかも横殴り。イヤーンなんて暴力的な雨なの〜なんて

冗談言いながら、とりあえず足柄まで。


で、着いたときは土砂降りで、どうする・・・
ここでとどまる?

なんて相談するほどだったのに

休憩していたらまた晴れ間。。。

とりあえず御殿場まで行ってみることに。


運転し始めると、また雨風が。


これは湖超えは山道だしキツイっしょー

ってことで、まさかの御殿場アウトレット!


わたくし、思いっきり山の中へ行く恰好だったので

ショッピングには場違いでしたが

なんか久々にあーゆーところで色々なもの見て

買い物して、すんごいリフレッシュできちゃいました。


なんか楽しかったねーって話しながら空を見上げると

なんとも神秘的な三日月が出ていました。

一瞬、御殿場に泊まろうとしたけど

怪しいサウナしかなくて

これは、また向かう合図かのようで

またみずがき山を目指すことに。


富士山を見によく行っていたので

道はある程度通り慣れているけど

その道は全部通行止め。


ナビにまかせて違う道を行くことに。

真っ暗でバケツをひっくり返したような雨の降る中

なんとか山中湖へたどり着いた。


着いた途端、ビックリした!

湖なのに波がたっていて、溢れそうになって土嚢が積んであった。

ビックリしてビビッていたら、いきなりまた横殴りの雨が突然

ブワっときたと思ったら

ナビが右折しろって言うし、暗くて曲がる道は見えないし

アタフタアタフタ、アレにはアセったー。。。


ここまで来たら富士五湖道路に乗れる!

と思ったら、通行止めに・・・


え〜、ここまで来たのに・・・

どうしよう・・・


危ないし、ここで泊ろうとお風呂屋さんを探したけど

閉店・・・ガラガラ


仕方なく、とりあえずコンビニで車を停めると

トラックの運転手さんたち発見!


通れる道があるか、危なくないか聞いてみて

ダメなら諦めようってことに。


恐る恐る声をかけると

あれやこれや話し合って、安全そうな道を選んで

すんごい親切に地図まで書いてくれたり

詳しく教えてくれて、本当に嬉しかったし

知らない人との触れ合いも、旅の醍醐味。


よし!っと気合の入ったところでまた出発!

そこからどれくらい走っただろう・・・

通れる中央道までたどり着き、須玉インターを降りた。

あとは会場のある山道を登るだけ。


でも

もんのすんごい土砂降り。


もう夜中だったし、疲れて注意力も落ちてきているし

コンビニのお兄さん情報だと道も最後は細いらしい。

さすがにね、朝晴れていたら行ってみようと、コンビニで車泊。


起きたらすっかり雨は止んでいて山を登った。

すーんごい良い景色!   写真ないけど。

古い家や家紋のはいった蔵があったりで

雰囲気最高でした。

明るくなってから通って良かったー!


増富ラジウム温泉に立ち寄り温泉の恩恵をいただくことに♪

ここの温泉の良かったところ

竹を敷きつめた部屋があり



気持ちも癒された。

ぬるーいお湯で芯から温まる。

気持ち良くてボケラっとしていると

出店やら遊びに来ている人たちもたくさんいて

ここまでたどり着いたけど、祭りも今日だけだし行くのを

迷っていると、たまたまこの写真を撮ってくれた男の人が

絶対行ったほうがいいよーと言ってくれて

確かに・・・台風で目的が揺らいでいたけど

だよねーって最初の気持ちを思い出し

会場へたどり着いたのでした。



辿り着いて、一歩車を降りたら、楽しくて

本当にホントに来てよかったって思いました。

道も気持ちも、なんども迷ったけど、

なんだかんだ導いてもらった気がします。


しかも、台風のおかげで遠回りできたから

色んな人とも触れ合えたし、bashicoちゃんとも深まったと思う♪

台風で来れなかった友達もいて残念だったけど

ライブも良かったし、出店友達の綾ちゃん&えいじくんとも

遊べたし、久しぶりにハメをはずちゃったし

温泉入って美味しいもの食べて

良い景色みて空気吸って

心も身体もクリアになれたし


最高〜!



帰り道もちょっと遠回りして、石和温泉に寄り

bashicoちゃんとの出会いをくれた

茅ヶ崎のmamadeのまみちゃん宅へ。

チジミパーティをしました♪


わたくし、早くに爆睡してしまいましたが

たくさんの人に会って、最後の最後まで

めいっぱい!楽しんだ旅でした。


山梨、近いけど、九州くらいまで行ったんじゃないか

くらいの充実感でした。




次はどこへ行こうかな〜。



bashicoちゃん、色々ありがとうー!

本当に楽しかったよ♪

一緒に行けて良かった


行く道行く道で、支えてくださった方々
祭りで出会った方々
この日を与えてくれたすべてに
すべての人に感謝感謝でございます。


ありがとう!!!




スポンサーサイト
瞬間瞬間が思い出されたよ〜!
ホントにいろんなことがあった、楽しい旅だったね〜(*^_^*)
ありがとうね!!!
bashico | 2011/09/08 19:23
bashicoちゃん
出発から家に着くまで、トコトン楽しんだよね〜♪
あがりすぎたかな・・・くらい。。。
ま、楽しいかったしヨシ!だよね!

またいきまっしょ〜!!
miho | 2011/09/08 20:07
長旅おつかれさまでした☆
温泉で会った時はびっくりっ!!
嬉しかったです〜☆
今年は出店で会えるか分からないけど
また会える日を楽しみにしてます♪

イト | 2011/09/09 19:17
イトちゃん♪
私も〜、会えて嬉しかったよ!
色々ありがとうね☆
いやいや楽しかった☆
また会おうねー♪
miho | 2011/09/10 14:50
COMMENT









Trackback URL
http://oldyetnew.jugem.jp/trackback/262
TRACKBACK