ハンドメイドのOld Yet Newです
イベントのお知らせや新作紹介
好きなことに囲まれた日々の日記
色んなことを見て・感じて、どこからともなくやってくるインスピレーション。
感じるままに思うままに、帽子や雑貨が生まれる日々
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 梅まつり | main | お雛様 >>
映画「180°SOUTH」

ドキュメント映画

「180°SOUTH」を見てきました。



1960年代の終わりに

北米から南緯180度を目指した2人の青年。

オンボロのワゴンにサーフボードを乗せ

遥かな南への旅。

1人はイヴォン・シュイナード

もう一人はダグ・トンプキンス。

2人は帰国後、パタゴニアとノースフェイスを創業し

世界的なアウトドアブランドへと育てていく。


サーフ&マウンテンを楽しみながらの60年代の旅。


その映像に魅せられたジェフという青年が

40年という時間を超え、同じ目的を目指し

旅に出る。

そのドキュメント映画です。



ナゼ旅にでるのか?

何を求め

知らないところへ行き

知らない物を見て

何を感じるのか。



生きて行くのに本当に必要なものは?

何が大切で何が出来る事?したい事?

どんどん過去になっていく、今という尊い時間。



今はおじいちゃんと呼ばれる年齢の2人。

その2人の若いころの映像が流れると

その時間を好きなこと、やりたい事

守りたいものに全力で

輝いてる時間を過ごす豊かな時間の流れを感じ

胸にグっとくるものがありました。

そしていまでも輝いている。




すごく良い映画でした。

面白かったし、映像も良かったし

なにより、出てくる言葉が良かった。

心に感じるものがたくさんありました。

見る人によって、それぞれ色んな事を感じられる

映画だと思うので


サーフィンをしなくても


山登りをしなくても


旅に興味がなくても


すべての人に見て欲しいなって思う映画でした。




DVD欲しいです。


もう映画館では、上映されていないようなので

DVDチェック!




疲れたとかなんて言ってらんない!

なんだか力がみなぎった!


COMMENT









Trackback URL
http://oldyetnew.jugem.jp/trackback/210
TRACKBACK