ハンドメイドのOld Yet Newです
イベントのお知らせや新作紹介
好きなことに囲まれた日々の日記
色んなことを見て・感じて、どこからともなくやってくるインスピレーション。
感じるままに思うままに、帽子や雑貨が生まれる日々
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 金太郎と天狗さん | main | 念願の >>
ゴルフ珍道中

意外〜と思われるだろうけど

先日なんと家族でゴルフへ行ってきました


多分、

え?できるの?

って思った人がほとんどだと思うんだけど

実はけっこうコースでたことあるんです。

すんごい前だけど。





ゴルフ練習場で8年くらいバイトしていたので

その頃に始めて、バイトも社員旅行に連れて行ってくれる会社で

モチロン行き先はゴルフでした。



両親もやるので家族でまわったこともあり

サイパンとグアムへ旅行に行った時もコースへ行ったことも



最近ゴルフにドップリはまっている姉がおごってあげるから

行こうよ〜と甘〜く誘ってくれて両親と4人で行ってきたんです。



5時半出発。


目指すは千葉県大多喜カントリー。

わたくしコチラのコースは2回目ですの。ホホホ




朝焼けを鶴見のつばさ橋から。


とはいえコースにでるのはモチロン

クラブ握るのすら多分7.8年ぶりとか。

しかもNO練習。


ナメすぎでしょーって感じだけど

言い訳だけど素振りすらしておく余裕もなく

家族だし、どーにもならなくなったら

その時はその時って感じで行ったけど実は緊張した。。。


この緊張感、久々。

なんでゴルフってこんなに緊張するんだろー。



アクアラインを通り、到着して

コースに出てすんごーーーーくビックリしたこと



カートがハンドルをまわさなくてもコースを自動で進み

誰も乗っていなくてもリモコンでエンジンがかかって勝手に進んでくれる。



超興奮していたら、両親&姉に

いつの時代の人?

的な感じで突っ込まれてしまいました



でも自動のカートに全然慣れず

最初の5ホールくらいまで、無人で動いてるカートに

古代からタイムスリップしてきた人みたいに

いちいちギョっとビックリしてしまいました





そして下手は走れと、練習場勤務時代や、父から教わった

後ろの人を待たせないというゴルフルールを守るため

私はクラブを何本か持ってひたすら走ったけど

7.8年ぶりにしてはあたりが良くて

すんごく苦手だったパターもナゼだかなかなか調子良くて

ちょっぴりカートに座っていられる余裕なんかもあって楽しかったナ〜

もう少しでパーもとれそうだったんだよー♪


1ラウンド(18ホール)&ハーフ(9ホール)

もまわってきちゃいました。



とは言え、自分の飛距離も分からず自分でクラブも選べずで

ワサワサさせちゃって家族でも申し訳なかったなー。

お世話してくれて感謝感謝!




運動したのも久々で、終わったあと気持ち良かったし

また行きたいかもー。

最後に記念撮影☆
 恥かしいから小さく。


それにしてもドリフみたいな出来事満載だった・・・





ちなみに寝言大将

出発前夜の寝言は



「ドロボー!!!  





        ドロボー!!!!!」




しばらくして小さな声で








「やられた〜」




だったらしい。

いったい何をやられてしまったのか・・・


朝っぱら4時半から、母に聞かされて

大爆笑でした









そして私にゴルフを教えてくれた村山プロ。
空から見ててくれたかな。
感謝です。ありがとうございました。


スポンサーサイト
み〜ちゃんのパパとママは美男美女だね。
なるほど〜。
だからみ〜ちゃんが生まれるわけね〜
素敵な家族だ!
よっち | 2011/02/08 10:23
いや〜ん、よっちったら〜。
もっと言って〜(笑)

なんちゃって。ありがとう!
両親に報告しちゃう!
miho | 2011/02/09 19:31
COMMENT









Trackback URL
http://oldyetnew.jugem.jp/trackback/197
TRACKBACK