ハンドメイドのOld Yet Newです
イベントのお知らせや新作紹介
好きなことに囲まれた日々の日記
色んなことを見て・感じて、どこからともなくやってくるインスピレーション。
感じるままに思うままに、帽子や雑貨が生まれる日々
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ブログお引越ししました☆
先日もお伝えしましたが、webshopオープンに伴い
ブログも新しくなりました。

webshop ☆ http://oldyetnew.shop-pro.jp/
blog          ☆   
http://oldyetnewblog.tumblr.com/
よろしくお願い致します。





 
webshop
こんにちは☆
先日お知らせしましたが、本日web shopオープンしました!

まだまだ足りないところだらけで、載せられてないものもありますが
徐々に進歩していきたいと思います。

不慣れで足りない点も多々あると思いますが
よろしくお願い致します。

そして、webshopオープンと一緒に、ブログも新しくなりまーす!
なんか、今まで書きたいけど、なんか書けないことがあったりしてて
でもそれが、すごく大切なことだったりして。
自分の中で整理できていなかったり
ブログのカテゴリも整理できてなかったりで。
これを機に、お伝えしていけたらいいなーと思ってます♪

なんか、別にこのブログがなくなっちゃう訳ではないけど
なんかサミシ〜☆
でも、新しい何かを始めるには、何かを手放すものだって、本で読んだ!


そして今回もお約束のいつものギリギリ具合でした。
ギリギリガールズです☆
ギャグが古いうえに、とっくにガールな世代は経験済み♡
でも気持ちはガールでいたいものですね!

そんな感じで、泣いたり笑ったり飛び跳ねたり
悩んだり落ち込んだり怒ったり、平常心だったり
迷走と瞑想しながらこれからも進んでいきますので
よろしくお願い致します☆


SHOP : http://oldyetnew.shop-pro.jp/
BLOG:http://blog.oldyetnew.shop-pro.jp/

oldyetnew☆小林 美穂







 
えがくこと
140405_1254~01.jpg
今年の帽子に付けるモチーフのデザインを描いています。


蓮の花や麻の葉の写真を見て
そのまま書いても、ただ移しただけになってしまう。

伝えたい気持ちやメッセージや色とか

自分らしい味つけをしたいから

そこに自分のエッセンスを注ぐイメージでえがいています。


素敵なモチーフが出来たらいいな☆


お知らせとAfri花☆
こんにちは☆
webshopオープン日決まりました☆
4月14日(月)大安・一粒万倍日!

(一粒万倍日とは、何事を始めるにも良い日とされていて
種まき、仕事、開店など何かをすると何倍にもなって還ってくる日とされています。
逆に、借金や苦労など良くないことも何倍にもなって還ってきてしまうので
それらは避けた方が良いとされています。)


新月ではないけれど、ソコまでこだわっていたら
一生オープン出来ないので、そこそこでね。



どんな日?気になって調べてみたら
4月14日の誕生花は
あさがお(白)・西洋昼顔・ウツギ・桃
だそう。(誕生花は1つじゃないみたい)

朝顔の花言葉は「喜びに溢れ」
い〜ね〜!

ウツギは「古風・風情・秘密」
なかなかい〜んじゃない?!

桃「気立ての良さ・あなたに夢中」
気立てはあたしゃ良くないけど、い〜じゃないの!
夢中になってくださーい!

西洋朝顔
・・・・え????



「失望」・・・・・だってさ(ToT)

まさかそんな言葉が出てくるとは心の準備もしてないし
ビックリしたわよ!ってか
えっ?って目がテンになったわよ!



ま、気にしない気にしない。
オチがあって、笑えてイイ!
ってコトで。


さ、オープン日言っちゃったぞー!
出来ませんでしたじゃシャレにならないわよね。
ミス昭和ガンバルぞー!
楽しみにしていただけたら嬉しいです♪


やりたいコト、やらなきゃならないコト
プライベートも制作も、モリモリ山盛りです☆
ついつい、あっちもこっちも手をつけたくなっちゃう性格なんですが
1つ1つ山を越えていきたいと思います☆



今日はHAPPY FROWER AFRICA布バージョンが出来上がりました☆
また今までとは違う感じで、色合わせとか悩んだけど
ステッチ入れたら、まとまってくれて、楽しく仕上げることができました♪
こちらもwebshopで販売予定となっております。
リュックや帽子、トートバック、手首につけててもカワイイです♪
Afri花☆(アフリカ)

このお花を作るにあたり、リエポコ心からBig thanksです☆
ありがとう!!






 
昨日の日記
昨日はお花見日和だったので、午前中にお花見ドライブ。
2か所通ってきました。
春のあったかーい日差しを浴びて春を感じました。

そして午後は近所の恩田川を囲む桜並木を歩いてきました。
ほのぼの〜っとした春の空気イッパイでした!
桜の妖精さんがイッパイいる気がした☆


午前中のお花見ドライブ☆
  


午後のお花見散歩☆
ずーっと続く桜並木。サイコーにキレイだったよ。









お寺さまにもお邪魔してきました。
キレイでしょー☆

ミツマタちゃん


そして、私の腕の中には、最近仲間入りした姪っ子のシェルちゃん♪
抱っこしてるの忘れてて、なんか私にすごい微笑みをくれる人がいるな〜
と思って戸惑っていたらシェルちゃんを見てたのでした。


帰り道に、親せきからブロッコリーと芽キャベツをもらったので

晩御飯に
蒸し野菜のオリーブガーリック焼きにしました。
にんにくチップとゆず皮が野菜の甘みを引き立ててくれて、サイコーでした☆


そんな、平和な1日でした。
ありがとう☆
ここ何日か、ちょっと疲れてて、ゆっくりしてました。
そろそろ動き始めよ☆

webshopオープン日決まりました☆
またあとでゆっくり書きます。

















 
春だけど
ちょっと今日は春のお日様もおやすみですね。

なので、天気が良いと季節外れ感満載で

冬にUPしそびれていた帽子をちょっとご紹介します。

☆麻モチベレー帽☆


麻モチとは、麻モチーフの略です。

140211_1247~01.jpg
ちゃんとかぶって外で撮った写真がなくて、こんなんでスイマセン。

いつも帽子が出来上がると
こうして一人で写真撮って、形をチェックしています。

帽子の形をチェックするためだけど
お隣さんとかに見られたら、自分を何度もパシャパシャしてて
気持ち悪い光景なんだろーなーとかたまに思ったりして♪


平野ではもうチョット暑苦しいケド
山フェスとかなら、まだイケる!
そんな感じです。

今年は色んなタイミングが重なって、出店もゆっくりスタートになります。

これも意味があるな〜と良い機会にして
ちょっと自分の時間も作れるようになってきたので
新作たくさん作りたいな☆と思っています。

新作を楽しみに待っていてくださっている方々に
ゆっくりで、なかなかお見せできませんが
その分良いモノつくりをしていきますので
今シーズンもよろしくお願い致します。


webshopもあと一息☆
がんばるぞ〜!











 
春のタメイキ☆
こんばんは☆

はぁ〜〜〜〜

いきなりなんの溜息かとゆーと
挫折の溜息?!

実は明日、オープンしようと水面下で進めてたんです。
web shop・・・

イケると思ってたんだけどな〜。
欲しくもないのにハテナワールドのフリーパスチケットいただいた感じです。

ブログも新しくしたいんだよね。。。
出来ないくせに、ココあーしたいこーしたい欲望だけはイチョマエなんです。
引き続き、パソコン苦手なミス昭和、頑張ります☆


お茶
140322_2037~01.jpg
本日、
近所の和菓子やさんでこんにちはした
番茶さん。

古式農法製天然山番茶と書いてある。

煮出したお茶でお米を炊くと
おいしい茶飯が出来るそうな。

そしてさっそく炊いて
蒸らし終わるのを待っています。

なんともゆっくりとした
ゆるやかで幸せな時間でございます。



沖縄産かぼちゃ
140317_1948~01.jpg
やいただけ。


まっきっ黄♪


ほっくほく♪



お月様しずんだ☆
140317_0536~01.jpg
早起きとゆーか

ほとんど寝てないとゆーか。


久しぶりに、月光浴からお月様がしずむまで眺めた。

い〜もんだ


早朝のゆっくりお茶タイム

音楽もかけず

まだ静まった中に鳥の鳴き声がする
朝の空気の澄んだ感じが好き。

ストーブで豆乳を温めて
冷えた身体をマヤナッツハニーで温める。


さて、糸たちにも早起きしてもらって

編もうかね。


Check